現在サーバー移行中につき調整中

空色小屋

パソコン関係 普通の日記

最近新しいパソコンがほしい。

投稿日:2015年6月4日 更新日:

と思ってるんですが、なかなか思うような構成にはできないですね。

というより、数年は使えるようなパソコンにしたいので、欲張っちゃってハイスペックになるんですよ。

当然、かなりのオーバースペック気味に・・・

といあえず、いつもfaithで購入してるので、今回もここで購入予定です。
オススメのところがあったら言ってほしいです。

で、動画変換とか結構するので、そこそこハイスペックがほしいんですよね。
ということで、「超弩級パソコン」から選びます。
なんせ、今使ってるPCも22インチモニタよりも一回り大きい始末・・・

その中から選ぶんですが、3Dゲームはすると言っても、FPSはそこまでするわけじゃないし、そこそこのができればいいと思うので、グラボはひとつで十分です。
ただ、CPUに何しては、動画変換をする関係で性能高いやつがいいですね。

i7-5960Xはコア数が8と素晴らしいのですが、動作周波数が低めなため、シングルしか使えないソフトは結構遅いらしいです。
マルチで使えれば圧倒する処理速度らしいですが。

というわけで、値段的にも妥協してi7-5930Kあたりがいいかもしれません。

なんで、これを基本に設定してみます。

HASWELL-E Core i7とGeForce GTX 980搭載エクストリーム・ゲームパソコン [M.2(PCIe)SSD+HDD]


OSは悩みどころですね。
Windows7でいいですが、いやいや、デスクトップだとやっぱりに7かな。

プロセッサは一ランク上のCore i7-5930Kを選択。これだけで3万円以上かかるとは。
Core i7-5960Xに関しては10万近く値上がるので手が出せません。
2015年06月04日(21時05分56秒)  

グラボはいじれなかったので、メモリですが、これ悩みますね。
明らかに高い。32GBにするのに3万円以上かかるとは・・・

最終的にこんな値段に・・・
3年保証込みで40万オーバー・・・!
2015年06月04日(21時13分54秒)


・・・・・・やっぱりまだ様子見かな!

-パソコン関係, 普通の日記

Copyright© 空色小屋 , 2019 All Rights Reserved.